【市川市】「なかやまおひな祭り」の見どころを紹介します。おすすめポイントは?

毎年恒例の「なかやまおひな祭り」ですが、2021年の開催期間は2月20日(土)から3月3日(水)まで。さっそく見どころをご紹介していきましょう。

なかやまおひなまつり看板

まずは下総中山駅。

下総中山駅北口の看板

この駅構内にもひな人形が飾られているんです。電車を利用されて「なかやまおひな祭り」にいらっしゃる方は要チェックです。

そして参道にも雛飾りが飾られているところがたくさんあります。旧宝月堂もそのうちの一つ。

普段は中に入ってみることができますが、感染症対策のため、今年は外から見学。

ですが、ガラス越しでもちゃんと楽しむことができますよ。

続いて法華経寺の手前を左折した場所にある安房神社。

こちらは境内にひな人形が飾られています。

そして法華経寺はこちらの鬼子母神大尊神堂の中に飾られております。

こちらにはたくさんの雛飾りがありました。

近くで表情を楽しむこともできます。

鬼子母神堂の手前でもひな人形がお出迎え。

また、みどり幼稚園、中山小学校等、地域の皆様が作った「つるし雛」も展示されています。

そして忘れてはならないのが奥の院。

こちらも境内に雛飾りが飾られております。

中央にはちょっと変わった雛飾りも。

またお内裏様とお雛様の夫婦雛も飾ってありました。

そのほかにもたくさんのお雛様が中山エリアでお待ちしております。

天気の良い日が続きそうですので、皆様も機会がありましたら感染対策をしっかりしつつ、法華経寺付近の散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【市川市】参拝者数市川No.1の法華経寺の隠れたパワースポットをご紹介します

●正中山法華経寺はこちら↓

YAS

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ